お知らせ

2022.07.15

【社告】購読料変更のお知らせ

読者のみなさまへ

日ごろより『不登校新聞』をご購読くださり、ありがとうございます。今回、読者のみなさまにたいへん心苦しいお願いをせねばなりません。2022年8月1日号より購読料の値上げを行なうお願いです。

 『不登校新聞』は創刊以来、消費税増税による値上げしかお願いしたことがありませんでした。しかし、この数年、新聞を届ける郵送費や印刷費の値上げ、Windowsのサポート終了に伴う新しいソフトの導入とその維持費の高騰など、新聞作成のコスト上昇が続いていました。購読料の値上げは回避できるよう経営努力を重ねましたが、それも限界を迎えました。今回の決断は、たいへん心苦しいものでしたが、安定的な発行体制の維持と紙面充実こそ、読者のみなさまとのお約束だと捉え、値上げのお願いすることにしました。
旧 月額835円(半年間 5010円)
新 月額900円(半年間 5400円)

 現在、頂戴している購読料から差額分をいただくということはありません。2022年8月以降の新たに購読料をご請求する分より適用させていただきます。7月中の購読中止のお申し出は、今回に限り、今月いっぱい受け付けております。
 最後になりましたが、今後とも、不登校の子どもと親にとって必要な情報提供に努めてまいります。どうぞ引き続き、『不登校新聞』を支えて頂きますよう、お願いいたします。

2022年7月15日
NPO法人全国不登校新聞社
代表理事 石井志昂

紙版のお申し込みはこちら